1Dayおうちショップ ご報告

IMGP1467.JPG IMGP1468.JPG
1Dayおうちショップ、昨日無事終了いたしました!
(写真左がリビング、右が小上がりの和室)

9名の作家による1日限りのおうちショップ✨
作家として活躍中の人、講師として活躍中の人、
それから密かにネットで販売していた人、初めての出店に挑戦した人。
経歴はそれぞれ違いますが、
皆、ものづくりがとっても好きで、一生懸命、丁寧に作る思いは同じです。
それぞれが個性あふれる世界観をもっていて、
作家ごとにディスプレイした空間は、作品発表会のようでとっても素敵に仕上がったと思います!

今日は写真がたくさんになりますが、
昨日の様子をレポートしますので、お付き合いください(^_^)/

IMGP1455.JPG IMGP1470.JPG
33rpmさん ↑
羊毛とアクセサリ、違う畑のものですが、どちらもお上手です✨

IMGP1457.JPG IMGP1475.JPG
Sさん  ↑
お人形4人のサンプル展示と、冬物の人形服を揃えてくれました✨

IMGP1453.JPG IMGP1473.JPG
Rijuさん ↑
センス抜群な色合わせ。新作のノンホールピアスが人気でした✨

IMGP1454.JPG IMGP1476.JPG
cottoncandyさん ↑
ポップで女子力の高い作品。ダッフィー服は超可愛かったです✨

IMGP1456.JPG IMGP1471.JPG
るもーんさん ↑
お客様のニーズに合った小物。細かい装飾にセンスが光ります✨

IMGP1458.JPG IMGP1469.JPG
あむ*結ぶさん ↑
素材から作り方まで、お客様の話題の的でした。リースは繊細で全く見事✨

IMGP1461.JPG IMGP1474.JPG
Wさん ↑
冬物と、一足早いクリスマス作品が充実。ディスプレイも素敵でした✨
IMGP1460.JPG IMGP1446.JPG
orange*nanaさん ↑
選び甲斐のある品数。きれい色の布合わせと技術の高さはさすがです✨

IMGP1462.JPG IMGP1477.JPG
tema works ↑
私のブースは、やはり地味(^_^;)。でもそこは今後も貫いていきたい私らしさ✨


10月末からイベント続きでしたが、今までのイベントでは写真を撮りませんでした。
カメラが大きくて(一眼レフ)、持ち歩くのに不便だったからです💦
今回は自宅だったので、たくさん撮れましたが、
お客様の写真をこっそり撮ったり公開したりするのは避けたかったので
大盛況の時の写真は、ありません。
この14畳の2部屋に、いっぱいのお客様が来てくださった様子は、ご想像にお任せしたいと思います(^_^;)

大勢のお客様が見に来てくださり、「かわいいー」の声がたくさん聞こえ、
それはそれは嬉しい瞬間がたくさんありました。
でも本当はそれだけではなく、
イベントを自分たちでゼロから作ることができたことや、
学園祭のようにみんなで準備したこと、
当日を思い浮かべながら必死で(でも楽しみながら)作品を作ったことも、
すべてをひっくるめて、とても充実した経験でした。

来てくださった方に心からの感謝を。
作家仲間には心からの拍手を。

本当にどうもありがとうございました。



そうそう、昨日。
3時に学校から帰ってきた娘の友達(男の子)が、
「これお母さんにプレゼントする」と言って、わざわざお金を取りにまで行って買ってくれました!
優しい息子さんをもって、幸せなお母さんですね(*^_^*)
その幸せを、居合わせたみんなで分け合った、
昨日一番素敵だった出来事✨


この記事へのコメント