VOL.7のレポ

遅くなりましたが💦 おうちショップVol.7のレポです。
私情を交え、たっぷりとご報告させていただきます(*^_^*)

IMGP7079.JPG IMGP7080.JPG
左:Riju ------------------------------------
アクセサリーのRijuさん。主張しすぎないパーツと、アシンメトリーや2Wayなどのさりげないハイセンス。女の子の心をつかむキッズアクセサリーも人気で、おうちショップではファンがたくさんいました✨
おうちショップの構想は3年前、Rijuさんがいてくれたから始めることができました!その後欠かさず参加して支えてくれ、またハンドメイド以外でも趣味の合う良き友人でした。たくさん、たくさん、ありがとう!

右:あーしゃん ------------------------------------
流行りのデザインや鳥の羽、タッセルなど、流行に敏感なアクセサリーのあーしゃんさん。きっと作るのも楽しみながら取り組んでくれているのだろうことが、作品から想像できます♪ヘアゴムは人気商品でした✨
おうちショップが作家デビュー。仕事で忙しい中、毎回新作揃えてくれました!いつもたくさん笑わせてくれたムードメーカーでもありました(^^) 一緒にできて楽しかったです。ありがとう!

IMGP7081.JPG IMGP7090.JPG
左:チロル ------------------------------------
人柄が垣間見えるような、優しい色合いのアクセサリーと、かわいらしいフェイクグリーン。
フェイクグリーンは、ペイントもして手がかかってるのにプチプラで、世代を問わず人気でした。お客様からも「かわいいー✨」の声がたくさん聞こえてきました。
前回の実店舗の途中からの参加でしたが、お会いできてよかったです。たくさんお気遣いもしてくれて、本当にありがとう!

右:八花堂 ------------------------------------
一言で”つまみ細工”といっても、いろいろなつまみ方を駆使して、作品の幅はものすごーく広いです。和風なかんざしはもちろん、バラやアジサイやイチョウまで、とても繊細でビックリさせられます。きっと実際のお花を見ながらデザインされているんでしょうね!
たくさんお話できてとっても楽しかったです!ありがとう!これからの益々のご活躍、応援しています!

IMGP7083.JPG
anko ------------------------------------
ダッフィーからメルちゃん、りかちゃんまで、人形服のankoさん。
私の誘いを受けて作家デビューしてくれましたが、今やオーダーも受けたりして人気作家さんです✨
忙しいといいつつ、いつもたくさんの商品を用意してくれ、おうちショップはほぼ全参加でした!ガーデニングも得意で、無農薬のミカンをくれたりする素敵なママ友でもありました。いつも本当にありがとう!

IMGP7106.JPG 
いとうますみ ------------------------------------
今回初めて参加してくれたいとうますみさん。消しゴムはんこの認定資格をお持ちの上に、パソコンも得意で、写真撮影の講習までなさる多才な方✨ もっと早くに出会って、教えてほしいことがたくさんあったのに、残念です・・・。
今回、最後ということで急遽参加を決めてくれてありがとう!これからも、ブログ楽しみにしています!

IMGP7082.JPG

IMGP7092.JPG
R's handmade ------------------------------------
アクセサリーとズパバッグのR's handmadeさん。若さと明るさあふれる華やかな作品で素敵でした!
ご自宅で経営されているマッサージサロンで、今後おうちショップを引き継いでくれることになりました(後日また改めて報告させていただきます)。初めての参加でしたが、この時期に出会えたことは運命!としか思えません!この出会いとR's handmadeさんの心意気に心から感謝です。ありがとう!

IMGP7094.JPG

IMGP7093.JPG
Orange*nana ------------------------------------
鮮やかで、華やかで、かわいらしい色合いが得意なOrange*nanaさん。ファスナー付けやミリ単位のサイズ調整などとても上手で、本当に腕の良い職人さんです。今回は新作として、ラミネート素材の布小物や、がま口を出品してくれました。
ハンドメイドのこともネットのことも販売のこともとても物知りで、たくさん教えてくれた師匠でした✨Orange*nanaさんがいなかったらおうちショップは続けられませんでした。何度言っても言い足りないけど、ありがとう!

IMGP7085.JPG

IMGP7103.JPG
cotton candy ------------------------------------
ラミネートを使ったアイデア商品がピカイチのcotton candyさん。みんなで「なるほどー✨」と言って盛り上がること多々でした。特に、ボックスティッシュを小さく持ち運べる "ティッシュケース” は、おうちショップ一番のヒット商品です。ポップな柄から和柄、また女子向け男子向けのものまで、誰もが「これいい!」と思える柄に出会える幅の広さも魅力でした。
フルタイムのお仕事ながら、いつもたくさん気遣ってくれて心強かったです。本当に、ありがとう!ご家族の皆様にもありがとうと伝えてね!

IMGP7108.JPG

IMGP7104.JPG
tema works ------------------------------------
私の作品。並べるとやっぱり落ち着いた色合い。でもこれが好きなんです♪
今回はワイヤーポーチにも初挑戦しました。
引越して場所は変わっても、これからも、tema worksらしさとオリジナルパターンを追及しつつ、頑張っていきたいと思います!

IMGP7084.JPG
袋物(Orange*nana、anko、tema works)

IMGP7091.JPG
移動ポケット(Orange*nana、tema works)



【子供作家】
IMGP7089.JPG 
AIKA ------------------------------------
2度目の参加となる、子供作家のAIKAちゃん。チョーカーとヘアゴム、タオルハンカチを出品してくれました。
イマドキなおしゃれ女子らしいセンスでした!

IMGP7107.JPG
JUNA ------------------------------------
初参加のJUNAちゃん。モールでかわいらしい動物たちを作ってくれました。
芝生や池など、ディスプレイもかわいくて、子供から大人までたくさんのお客様を癒してくれました!

IMGP7088.JPG
AKO ------------------------------------
私の娘です。初めての出品でしたが、ミシンを使ってリボンシュシュとポーチを作りました。
正確な裁断やこまめなアイロン、縫い目が曲がったら躊躇せずほどくなど、ほんの少しの手間で仕上がりが全然変わることを実感しました。大きな収穫だったと思います。


【Special Thanks!】
今回は不参加だったけど、いままでたくさん参加してくれた、
・ふんわりとした色合いでかわいいレジンアクセサリーのRiru-Cafeさん、
・コットンパールアクセサリーがいつも完売、羊毛オーナメントも人気の33rpmさん、
・去年引越で引退した、使いやすさを追及した布小物のるもーんさん、

それから、
・イベント主催や講師としても活躍中の、リボンレイクラフトのあむ*結ぶさん、
・幼稚園の制服を人形サイズにリメイクする企画をもちかけてくれ一緒にやってくれた島田さん、
・かわいいアイシングクッキーやケーキを持ってきてくれたACHAKOさん、
・やはり引越で引退の、がま口とカルトナージュが上手なG・gavyさん、
・子供心をつかむ、たくさんの巾着バッグを作ってくれたK,s♡ribbon♡kokoさん、
・忙しい中、一度だけ参加してくれた、差し色が映えるアクセサリーのこつぶさん、
・繊細なデザインと技術でショップ一番の話題作となった、切り絵のNITAさん、
・効用の説明書付の天然石ブレスレットで盛り上げてくれた、nayutaさん、
・プレ開催のとき初対面にも関わらず参加してくれた、かわいい移動ポケットのMISAさん、

ありがとう!
これからの皆さまのご活躍を、心よりお祈り申し上げます!



この記事へのコメント